気分は何となく透明に近いブルー

存在感は既に薄れ 唯 風任せに生きる日々
画像投稿を基本としながら
その日 その時に 浮かび来る思いを
綴ったり 綴らなかったり
気分次第で続けたいと思います・・・

陽射しの弱さに気温は上がらず

屋外に居ると
身体の芯まで冷えて来る


天候は下り坂との予報
夜には雨だろうか


我が地方
その昔 寒い時期は雨が少なかった
ところが近年の異常気象に影響され
執拗に雨の日が増え
1年を通じ 何らかの形で雨を見る日は4分の3以上
今年は それを上回るかも知れない


終日 一滴の雨も見る事無く過ぎる日は
と言っても 余りに少なくて
記憶の領域から外れてしまった


屋外作業に従事していた頃
目覚めて雨音が聞こえたり
兎に角 雨と聞けば意気消沈


そんな日はアイディアなど全く浮かばず
何を遣っても二重手間
アクシデントの数々に嫌気が差した


今では遠く成った環境とは言え
最早トラウマと成り
雨が降れば同じような気分
雨嫌いは永遠に治らない・・・